HAPPY ENDING

私の日記です

2019年12月28日土曜日

目が覚めて布団でゴロゴロしていたら姪っ子から電話が来た。姪っ子は必ず「トイレ見せて」「うんち見せて」と言う。4歳。最近飼い始めたウサギの名前は「たろちゃん」だそうだ。

遅い朝ごはんの後、夫は年賀状、私は大掃除。大掃除といっても簡単なもの。たぶん普通の主婦にとっての普通の掃除程度なのだと思う。でも換気扇のカバーをきれいにしたり床を拭いたりして私的には偉かった。

ドラクエウォークをやりながら少し散歩をしつつスーパーへ。元旦に実家に帰るのであまり食材を買いたくない。

スマイソンのセールでバッグが60%オフになっており興奮。夫がクリスマスプレゼントとして買ってくれるというのでバッグと夫のペンケースを注文した。norcのワンピースがセールになっていたのでそれも注文。これは自分のお金で。

生牡蠣、昨日作っておいた豚のみぞれ煮、目玉焼き、レタス・トマト・スプラウトのサラダ、ブルーチーズ、煮りんご、など。

年末恒例、リビングに布団を敷いてダラダラするやつを今日からやっている。