HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月14日月曜日

夫とドラクエウォーク散歩しつつスーパーで買い物。散歩は少ししかせず、すぐ帰ってきてしまった。寒いつもりで厚着をして出たのに外が思ったよりも暑くて、歩くのが嫌になってしまったので。

食事は、牛肉と玉ねぎの炒め物、パクチーサラダ、ナスピーマン豚肉の味噌炒め、しらすおろし、玉ねぎと油揚げの卵入りお味噌汁など。あと、ぶどうをたくさん食べた。

家族のLINEグループで母と弟が揉めそうになっていて怖かった。揉めるというより、弟が一方的にキレかけている。弟がキレる様子を想像してしまい動悸が止まらなくなった。母と妹が弟に気を遣ってわざと明るく返信していたけど、一触即発に見えた。何かの拍子に妹が過呼吸になるかもしれないと思って緊張した。キレる弟、過呼吸になる妹、怒鳴る母、修羅場と化す実家を次々想像して、一気に不安な気持ちでいっぱいになってしまった。

さっきまで楽しくテレビを見ていたのに落ち込む私を見て、夫が心配していた。

寝る時も不安が続いて、どうすればいいのかわからなかった。