HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月26日土曜日

地元のちょっとした催しに出かけた。出かける直前になって夫が、寸志を用意したほうがいいとかジャケットを着て行ったほうがいいのかもしれないとか言い出したので、かなり慌てた。大急ぎでシャツにアイロンをかけたり封筒を買いに走ったりしてなんとか間に合った。

催しは、つまらなかった。歌も踊りも、形だけ整えた感がすごくて、白けてしまった。古くから伝わるものと、それを真似ただけのものは、やっぱり違う。見て感じるものが全然違うもの。

行き帰りは夫の同僚ご夫婦の車で。変わった人たちだった。

 

夫が「例えば50代で再婚同士の夫婦とかもセックスってするのかな〜」などと言うので驚いてしまった。驚きのあまり、「するでしょ!するに決まってるじゃん!しないわけないじゃん!ずっと結婚し続けてる50代よりするでしょ!新しい人とするんだからむしろしたいでしょ!」と捲し立てたあと、めちゃくちゃ不安になった。もしかして、この人、50代になったらもうしないつもりなのでは…。あと数年しかないぞ…。

確かに夫のオスみはどんどん消えている。不安になったので、夫の前で気軽に着替えたり裸を簡単に見せるのをやめようと思う。オスみを取り戻してくれ…!