HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月7日土曜日

ブラックジャック展を観に行く夫に付き合い、六本木へ。

香妃園に初めて行った。久しぶりの中華、美味しかった〜。今日は鶏そばと細切り豚肉うま煮ライスにしたけど、次回はカレーを食べるぞ!

食べたあと夫と別れ、私は1人でヒルズとミッドタウンをぶらぶら。

ヒルズにカルティエがあって、現トリニティを買う最後のチャンスがここに!と思ったけど、夫と一緒に選びたかったし勢いで買うのはやっぱり不安で、目をつぶって通り過ぎた。

ミッドタウンのロンハーマンでスカートを買った。店員さん、非常に感じが良い。

ブラックジャック展を見に行った夫は2時間たっても3時間経っても戻ってくる気配がなく、私はあまり見たいお店もないし、新しいブーツで靴擦れしてしまったし、最後は外のベンチでチャイを飲んだりして時間を潰していたんだけど、疲れてしまった。

3時間半後、夫から「まだ見終わらない」というLINEが来た。私は先に帰ることにした。

なんとなく帰りの電車が不安で薬を追加しようかとも思ったけど、ギリギリ座れたので大丈夫だった。今日は朝0.5、昼過ぎに0.25だけ。

結局、夫は展示を4時間見ていたらしい。すごい量の原画が展示されていたらしく相当満足した様子で帰宅。

私がスカートを買ったことを伝えると(値段は秘密)、「また買ったの?!」とか冗談めかしてごちゃごちゃ言われたので本気でムカついてきた。自分のバイト代(と貯金の切り崩し)で買ってるんですが!バイト代の一部をちゃんと家計に入れてるし、なにより、私は夫が音楽や漫画やアウトドア用品にお金を使っても何も言わないのに!

明日さっそくスカート穿いてやる!似合ってるから見たら納得するよ!