HAPPY ENDING

私の日記です

2019年11月20日水曜日

予定通り生理。

やっと衣替え。午後は読書。スーパーで久しぶりにおいしいヨーグルトを買った。

都内に新しくオープンしたおいしいカレー屋さんの情報を得て、場所を調べてみたら、独身時代に住んでいたマンションから徒歩3分の立地だった。あの頃ならいつでもすぐ行けたのに。でもあの頃の私は1人でカレー屋さんには行かなかった。そして今の私はあのマンションにはいない。だから考えても無駄だった。

あの頃の私が1人でカレーを食べに行ったりバータイムにお酒を飲みに行ったりする様子を想像する。あの頃、そういうことをもっとすれば良かった。

夕ご飯は湯豆腐、しらすおろし、だし巻き卵、納豆、ポテチ、ブリーチーズ。人間ドックの血液検査で、白血球がやや少ないのでたんぱく質を取るように言われたのでたんぱく質重視。私はだし巻き卵や卵焼きが嫌いなんだけど、自分で作ったものならいけそうな気がしたので作ってみた。結果、ダメでした。食べられないことはないけど、気を抜くと味に気持ち悪さを感じてしまう。

湯豆腐が美味しくて日本酒を飲みすぎてしまった。夫に促され、早めに布団に横になった。