HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月13日日曜日

午前中はやる気が出なかったが、午後には少しずつ気力が湧いてきた。

夫は書斎の片付け。夫の持ち物が多すぎてこの狭い書斎には入りきらないことがいよいよ明らかになった。はあ…。リビング横の和室に置くしかないのか…。

私は保険の書類や家電の取説を整理したり、古いものがごちゃごちゃ入っている箱を開けたり。フィルムが入ったままの一眼レフと撮り終わったフィルムが見つかった。たぶん20代の頃の写真だと思う。古いデジカメも出てきた。充電すると、母と行ったイタリア旅行の写真が入っていた。

地元の友達が毎年この時期に送ってくれるとうもろこしが今年も届いたので、同じ社宅に住む夫の同期に少しお裾分け。お返しにと野菜をたくさんいただいてしまった。逆にすみません。

夜、散歩がてらスーパーに買い物へ。夜は涼しくていいねえ。

夕ご飯はとうもろこしご飯、蒸し茄子、プチトマトのモッツァレラチーズ焼き、卵とわかめのスープ、日本酒、笹団子など支離滅裂な組み合わせ。