HAPPY ENDING

私の日記です

2019年12月31日月曜日

スーパーに沢山の豪華なお刺身が売っているにも関わらず、いつもの「切れ端の詰め合わせ」みたいなやつを買って昼から日本酒を。

早めにお風呂に入って紅白を見た。

初っ端、子供が歌うパプリカを見て「こまっしゃくれた子供、いやなんだよな〜」と思ったのに、これがもし自分の子供だとして、自分の子供が紅白の大舞台でこんなにも堂々とトップバッターを務めているとしたら…と考え始めた瞬間から涙が溢れ出し、号泣。どうしたんだ。風呂上りのビールで酔っていたせいなのか。

晦日だけど冷蔵庫を空にするためにありあわせのものだけ。焼きナス、レタスとスプラウトとトマトのサラダ、しらすおろし、茶そば。

カウントダウンを忘れてテレビを見ており、気づいたら年が明けていた。