HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月12日日曜日

明け方、咳が止まらなかった。

おねしょをしたと思って飛び起きて、布団を触ると濡れていなかった。下着は濡れていたので確実におねしょだった。寝ている夫に「おねしょした」と声をかけると、寝ていたはずなのに驚くほどはっきりした声で「えっ。」と言った。

また悪化。鼻水と痰は相変わらずで、咳が激しくなった。肺が痛い。

昨日は昔の大事な人の誕生日で、今はもう無関係だが思い出していたので夢に見た。知らないうちにその人が居なくなってもう会えない夢だった。

咳がひどいので出かけるのは諦めた。久しぶりに読書をする気力が湧いたのでじっくり読んだ。夫が洗い物をしてくれたり食べるものを用意してくれたり甲斐甲斐しく動いてくれた。ありがとう。

ベーコンエッグ、バナナ、ゼリー、レトルトカレー、ポテチ、クッキー、プチトマトなど。水分をたくさんとるように、紅茶、水、サマハンを飲み続けている。