HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月16日木曜日

久しぶりにお弁当作った。美味しそうにできました。

痰がすごい絡むしたまに咳が止まらなくなるので家に居たい。思う存分、鼻もかめるし。

でも少しは外に出ないとよくない。気力を振り絞って図書館へ行き、すぐ帰ってきた。帰りに郵便局で可愛い切手を買った。

部屋が寒い。エアコンだけでは無理だ。膝に毛布をかけて、布団乾燥機で足元を温めて凌いでいる。貧乏くさいがモノを増やしたくない。あるもので温めたい。

使っていない電気毛布があることを思い出したので、膝かけとして使うことにした。はあ…貧乏くさい…。

夕ご飯は崎陽軒のシウマイ、白菜と豚バラ肉の蒸し煮、長ネギとわかめのお味噌汁、きよめ餅、みかん、チーズ。

間食を減らすようにしているんだけど、クッキー1枚ときよめ餅を食べただけで、あすけん先生が「お菓子が多かったですね」とか言うのでどうしたらいいかわからない。小麦粉が食べたい。美味しいものを食べることが一番幸せなのに、食べ物を我慢するなんて嫌すぎる。

なんとなく借りた本と積極的に読みたくて借りた本、立て続けに読んだら、ジャンルが違うのに同じ人物が出てきた。こういうことがあると、何かのメッセージなのではと考えてしまう。