HAPPY ENDING

私の日記です

2020年2月25日火曜日

私に仕事を振り分ける役目の社員さんが休みだったせいで、仕事のリズムが狂って疲弊した。社員によってバイトにどこまで任せるかの線引きが違うので、いつもやっているレベル以上の仕事を今日は当たり前のように渡されたりして、そのたびに「いつもはここまでしかやっていないのでここまでしかわからない」と説明しなければいけないのが辛かった。私の能力が低いんじゃなくて、いつもの社員さんがここまでしかやらせない主義なんだよ!教えてもらっていれば多少難しいことでもやる自信はあるのに…!とにかく、私は自分が「できない」と思われるのが本当に嫌みたい。いつもと違うことを頼まれるたびに、心がどんどん疲弊していった。

夕ご飯は蒸し鶏、アボカド、ディルとジャガイモのサラダ、トマト、ネギとわかめの中華スープ。アボカドが最近安くて嬉しい。

夜になってもバイトのことを何度も思い出した。誰にも責められてはいないのに責められたような気持ちになって、私が悪いんじゃない!とずっとイライラしている感じ。