HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月23日木曜日

歯医者へ。虫歯があった…。毎日死ぬほど歯磨きを頑張っているのに…。前に治して被せていたセラミックがガタガタして隙間ができていたらしい。外すとき痛すぎて、生まれて初めて歯の治療を怖いと思った。親知らずの抜歯も歯列矯正のための抜歯もワイヤーを締めるのも、全然平気だったのに!

こんな時期に歯医者に通う羽目になってしまって最悪。この田舎にコロナが入り込む前に治療を終わらせたい。

午後、せっせと布をカットしていると友達が電話をくれた。私は自分から誘ったり連絡をしたりすることが苦手なので、こういう他愛もない電話が嬉しい。近況報告をし合って世間話をして、元気が出た。友達はすごい。私の気持ちが読めるのだろうか。こっちに越してきて、この友達と出会えたことがいちばんの財産だと思う。

夕ご飯は鶏肉のハーブ焼き、ジャガイモの煮物、ジャガイモとわかめのお味噌汁。ジャガイモの煮物がとても美味しくできたので、明日に残すつもりだった分も食べてしまった。

ここ数日、少し寒いので布団乾燥機を復活させた。私は毎日相変わらず熟睡しているが、夫はよく眠れないというので蒸気でアイマスクを使うように言った。