HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月22日水曜日

水曜日はスーパーの特売日なので混みがちではあるのだが、今日の混み具合がとんでもないことになっていた。各レジに20人くらい並んでいる。密です!田舎でこの状態なら都会は大変だろう。最近は外から帰るとうがい手洗いしてすぐに着替えて、買ったものを一通り除菌アルコールで拭くようにしている。

読書をする気がまったく起きず、Netflixで「37セカンズ」を観た。良かった。出会う人が良い人ばかりで普通ならしらけてしまいそうだけど、気にならなかった。むしろ良い出会いがあって本当に良かったね、と思った。うう〜。

夕方、布の第二弾が届いたので早速水通し。早くなみ縫いをしたい。そのためには沢山の布をカットして継ぎ合わせなければならない。

待てど暮らせど夫が帰ってこないので、20時半に仕方なく先に夕ご飯を食べ始めると、そのタイミングで夫が帰ってきた。夕ご飯は、鳥の照り焼き、小松菜のお浸し、新玉ねぎのスライス、ジャガイモとわかめのお味噌汁。

毎日毎日コロナ関係のニュースを見ては政府の動きにイライラしてしまう。目を逸らしてはいけないし変えるために動いていかなくてはいけないと分かっているけど、嫌すぎてもう何も知りたくない気持ちになる。