HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月8日火曜日

ずっと後回しにして来たけど、今日やっとパソコン修理に向けて動き出した。壊れた直後に問い合わせた業者がすっごく感じが悪くて、料金の目安は電話では言えないとかかなり高額になるかもとか言われたので、すっかり怖気付いていたのです。

壊れたパソコンのことはずっと頭の片隅にあってずっとモヤモヤしているのに、いざ修理を依頼しようとすると体が動かないんだよね…。そうやって後回しにしているうちに2ヶ月以上経っていました。

とにかく今日こそやるぞと気力を振り絞って別の業者を見つけて電話してみたところ、今までのためらいが何だったのかと思うくらい感じが良くて親切だった…。料金も思ったより安く済みそうだしよー。こんなことならもっと早く問い合わせればよかった。不安だけが膨らんで動けなくなっていたのが馬鹿みたい。

宅配で受け付けてくれるそうなので、ヤマトに集荷依頼をして明日早速送ることに。

えらい!良くがんばった!こんな簡単なことなのに、ものすごい大仕事を終えた気分。

やらなきゃと思いつつ後回しにしていることは他にもある。銀行の住所変更、保険の見直し。早くやれよな。

 

昨日買ったサツマイモが、じゃがいもだった。大学芋を作ろうと切ったところで違和感を覚えて、調べてみるとじゃがいもだった。ショック。シェリーという品種。ガッカリだよ。仕方ないので細かく切り直して炒めて食べた。

 

図書館で読書をしているとき、何となく気配を感じて窓の方を見ると、白と黒の可愛らしい鳥が私の方を見ながら空中で羽をバタバタさせていた。目が合うと向こうへ飛んでいった。何。

 

夫は飲み会。私は切り干し大根の煮物、イチジクのチーズ焼き、小松菜のお浸し、ジャガイモの酢炒めなどを適当に食べて過ごしました。

 

我が道を行き過ぎる人が怖い。