HAPPY ENDING

私の日記です

2021年10月20日水曜日

秋らしく柔らかな日差しが最高の、素晴らしく気持ち良い日だった。風がちょっと強いのも、洗濯物がよく乾いてよかった。モコモコした形の陰影のある雲が見えた。

散歩がてら駅の向こうの図書館へ。さらにスーパー、コーヒー豆屋さんへ。コーヒー豆屋さん、私の「酸っぱくなくて苦い系のやつ」という雑な好みに対して丁寧に説明しながら提案してくださりありがたい。でも私のコーヒーの味の解像度が低すぎて、この前買った豆と今日買った豆の味の差がうまく理解できない。この前のやつが簡単に言うと「苦さの中にどっしりとした甘さ」、今日のやつが「苦さの中にさっぱりとした甘さ」らしいのですが。

母と電話。母と私は趣味嗜好が似ているところがあり、親子だなと思う。

白髪染めをしたついでにシャワーを済ませたので、湯船に浸からなかった。そのせいもあってか、寒くてなかなか寝付けなかった。体が冷たいと羽毛布団がなかなか暖まらない。