HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月17日水曜日

扶養の関係で必要な書類をお願いするため、短期バイトしていた職場に行ってきた。徒歩20分の距離。最近歩いていないのですごく遠く感じた。

帰宅するとまた気力がなくなってしばらくの間ダイニングで放心。

お昼ご飯の準備すら面倒で、仕方なくカップ焼きそばを食べていると、母からLINEが来た。「今日は図書館行って来たので、帰りに美味しいパン買って来たよ。コーヒーを落として、手作りジャム、庭のルッコラ、レタス、バジル、パセリを載せてサラダ、ハムエッグ付けてお昼でーす。」。美味しそう。それに引き換え私は…。

午後はキルト+Netflix。キルトはついに縁を縫い始めました。全貌が見えつつある。早く完成させて、次を作りたい!

弟から、家で陶芸に取り組む母の動画が送られてきた。母は最近陶芸教室に通い始めたらしい。結婚前にも少しやっていたみたい。意外と創作活動みたいなことが好きなのかな。好きなことを楽しむ時間がたくさん持てるようになってよかったね。

 

朝 チーズトースト ほうじ茶

昼 カップ焼きそば パピコ コーヒー

夜 ほうれん草の卵とじ トマト ジャガイモの塩茹で しらすおろし 玉ねぎとわかめのお味噌汁 ヨーロピアンシュガーコーン コーヒー

 

昨日大量に届いた実家のじゃがいもを塩茹でしたら、とても美味しい。ずっと前に買った蟹のバーニャカウダソースとマヨネーズを混ぜたのをつけると最高。夫も喜んで食べていた。