HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月18日木曜日

左の肩甲骨あたりを寝違えてしまい、痛くてよく眠れず。

日中はキルト+Netflix。あっという間に時間が過ぎていく。「ブレイキング・バッド」を見終えてしまったら何を見よう?

母の検査に同行した弟から電話があり、母の癌が再発したとのこと。今後の治療に治験という選択肢もあるらしく、悩ましい。

妹と弟が早速揉めている。揉めた直後に其々が私に電話をかけてきた。順に言い分を聞き、慰め、諭して電話を終えると、一部始終を聞いていた夫が「よくがんばったね。今日は俺に甘えていいからね。」と言ってくれたので泣いてしまった。

その後、母とも電話で話したが、癌の再発のことよりも妹弟の揉め事への愚痴が先に出てきて気の毒だった。

去年母の癌が発覚した時も、家族が揉めに揉めて精神的にかなりきつかった。またああなるのだろうか。母の体のことだけを心配したいのに、雑音が多すぎる。

白髪がどんどん増える。

 

朝 じゃがいもの塩茹で ほうじ茶

昼 レーズンパン コーヒー ヨーロピアンシュガーコーン

夜 回鍋肉 トマトと大葉のポン酢和え 昨日のお味噌汁に卵 ワッフル 紅茶 ゴーフル

 

妹と弟からの電話に対応しながらの夕ご飯だったので、食べた記憶がほとんどない。