HAPPY ENDING

私の日記です

2020年7月9日木曜日

新しいキルトのデザイン(というほどのものでもないが)を考えるのは、楽しい。布を並べてイメージを膨らませていく。布の組み合わせが決まったら一度写真を撮って、少し時間をおいてから見てみる。そうすると冷静に判断できるのです。

ある程度全体像が決まったので、シソンヌのラジオ過去回を聴きながら布をカットし続けた。

夜、「パリの砂漠、東京の蜃気楼」読み終わる。共感も多いが、生き辛さのレベルがとにかく高くて苦しそう。その割に友達多いな、と思って少し羨ましかった。私が少ないのか。

 

インスタを見ていると「こう見られたい」自意識の圧が押し寄せてきて白けてしまうことがある。

 

快のブログ、素直で心がこもっていると思った。

 

朝 キーマカレー 麦ご飯

昼 パクチー和え麺 コーヒー あんこ入りデニッシュ

夜 もやし炒め目玉焼きのせ トマト キーマカレー 麦ご飯 じゃがいもとわかめのお味噌汁 ワッフル ポッキー2種 コーヒー

 

食べすぎた。ポッキーが異常に美味しくて止まらない。昼のデニッシュも余分だった。パクチー和え麺、簡単で美味しくて100点。