HAPPY ENDING

私の日記です

2020年7月30日木曜日

夢の中の自分がまだ独身で若く、新しい恋人ができて初デートに行くまでの幸せな時間を過ごしていた。ワクワクした。

約2ヶ月ぶりの美容院。美容師さんと話すのが相変わらず楽しい〜。髪もスッキリして気持ちがいい。心が整った。何かにつけて「暇だからやっている」と言ってしまう自分に気付いて、やめようと思った。まあでも事実なんだけど。でも暇だから仕方なくやっていることばかりじゃないし。暇があるからやりたかったことができているっているのもあるし。

午後はいつも通りキルトとアマプラ。キルトも、暇つぶしではあるけどやりたくてやっているんだと思う。「リトル・ファイアー」、だいぶ引き込まれてまいりました。

欲しいピンクのパンツと同じような色の生地を持っていたので、足に巻き付けてイメージしてみた。意外といけるのでは?もう買うしかないのでは?

夕ご飯の後、散歩がてらドラッグストアとコンビニまで。虫が鳴いていて夏の夜だった。

今日は晴れの合間に何度も雨が降る不安定な天気だった。虹がたくさん出ただろう。

 

朝 豚汁

昼 穀物食パン チーズ ハム キウイ コーヒー

夜 ナスと豚肉の甘辛炒め ミョウガ入り和風ポテサラ大葉乗せ オクラと玉ねぎのお味噌汁 日本酒 レッドアイ 裂けるチーズ モンブラン半分

 

小さな個人商店でミョウガどっさりパックが100円で売っていてラッキーだった。ミョウガ入り和風ポテサラがとても美味しかったのでまた作る。