HAPPY ENDING

私の日記です

2020年9月9日水曜日

朝から頭痛と気持ち悪さがずっとあって、日中はほぼ横になっていた。夕方、なんとか起き上がって夕ご飯の準備をしているうちにやっと回復。

入院の準備は夫が自分でやっていた。彼なりのこだわりがあるので私は最低限のものだけ用意してあげて、あとは任せた。10日間とは言え、荷物はそれなりの量だ。

荷造りを終えると11時近くなっていた。夫は開放感からビールを飲み始めて、寝たのは1時過ぎ。

明日から10日間も1人でご飯を食べて1人で寝るなんてつまらなさすぎる。

 

すっかり秋の夜の空気に変わっていて、寒かった。

 

朝 ステーキの残り 南瓜サラダ ゆで卵 ごはん ほうじ茶 

昼 マルちゃん正麺 

夜 ピーマンと卵の炒め物 蒸しナス 長ネギのお味噌汁 サマハン ルイボスティー ガツンとみかん 

 

レンジで作る簡単な蒸しナスが、簡単なのに信じられないほど美味しかった。ナスのトロトロさの奥に、栗の味がした。不思議だけど本当に。義母の畑でとれたナスだから、美味しかったのかな。