HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月12日金曜日

夫の会社の決まりで、引っ越し業者の見積もりを数社分集める必要があるので、かなり焦っている。昨日に続き今日も何社かに問い合わせて、なんとか明日2社、来週中にもう2社に見積もりに来てもらえることになった。疲れた…。でもまだ安心はできない。もっと早く動ければ、こんなに焦らずに済んだのに…。

というか、引っ越し業者を押さえるのがこんなに大変なのは3月末に転勤の人が多すぎるせいなんだから、会社が異動の時期をずらせばいいと思う。分散引越なんて無理でしょ。分散引越しろというなら、引越し日をずらした結果必要になるホテル代や余計な家賃を支給してほしい。イライライライラ。

不安になる私とは裏腹に、夫は「なるようになるよ」と鷹揚。その余裕な態度がありがたくもあり、不安でもある。