HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月23日火曜日

現実逃避するかのようにあつ森に没頭し、午後、荷造りと片付けを少し。冷蔵庫の中身をだいぶ捨てた。

引っ越したら、心が不安定になりそう。こちらにいる期間は、何もない自分・何もしない自分を環境のせいにできたけど、東京に戻ったらもう言い訳できない。

こちらの生活は人生の本筋ではないような意識があった。東京に戻る=本当の人生に戻る、みたいな気がして、嬉しい反面、逃げ場がなくなるような怖さがある。

東京に戻ったら、自分の生き方にきちんと向き合わないといけない。できるんだろうか。何もかもをどんどん先送りして、毎日ぼんやりして、適当に意味のない日々を過ごして、なんでもできる環境に置かれているのに何もしない、何もできない、何も見つからない、何のために生きているのかわからない、つまらない人間であることをただ証明するだけになりそう。こわい。