HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月22日月曜日

夫の病院について行くつもりだったが面倒なのでやめた。

夫が秋に受けた手術は効果が得られなかったらしい。引っ越しで病院を移るこのタイミングで先生が、しれっとそう仰ったらしい。驚いてしまった。夫が詳しい説明を求めると、「手術自体はうまく行ったが、思うような効果が得られなかった」ということらしく、それは仕方ないことなんだろうけど、簡単に終わらせないでほしい。言いにくいことかもしれないけど、こちらが説明を求める前にきちんと説明をしてほしい。不信感。今度の先生は信頼できる人だといいな。

久しぶりに運動。1週間ぶりになってしまった。お腹の肉が復活してきたような気がする。

夜、とあるニュースを見て独り言を呟いたら夫が過剰反応して反論というか一方的に意見を押し付けてきたので嫌だった。私の軽い一言を「良くない世論」と決めつけてきたのも嫌だった。ただの独り言だから深く考えてもいなかったけど、深く考えたらいろいろな角度から考える余地がある問題だと私は思う。でも夫は何故か答えを決めつけていて、議論の余地も与えない感じに凝り固まっていたのが本当に嫌だった。いつもならお互いの意見を冷静に交換できるのに(私より夫の方がそうできるのに)、なぜあそこまで過剰反応するのかがわからない。そう冷静に指摘すると、夫は素直に謝った。

喧嘩にはならなかったけど、嫌な気分にはなった。なんだったんだろう。