HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月22日土曜日

異動の挨拶状をまだ出していないので、焦って準備中(夫が)。私は読書。午後2人でスーパーに行って食料を買い込んできた。カルディは入店制限していて並んでいたので行かず。

萩尾望都「一度きりの大泉の話」を読み終えた。竹宮惠子「少年の名はジルベール」はさらっと読みやすかったがこちらは…。私は恐ろしかった。萩尾先生がどれだけ傷ついたかよりも、こんな天才の側にいた竹宮先生の気持ちの方が私には想像できてしまうというか…。読み終えてからずっと考えてしまう。吉田豪さんの動画を見たりAmazonのレビューを読んだりして、ずっと考えている。

丁寧に作るハムときゅうりのサンドイッチ、夫にも好評でした。