HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月26日水曜日

外出らしい外出は久しぶり。少し緊張して家を出た。

美容院、楽しかった〜。私が田舎暮らしをしている間に私の担当の美容師さんは店長になっていた。私の髪質や好みをよくわかってくれているから、すご〜くいい感じに仕上げてもらって大満足だよ〜。一気にオシャレ度がアップしたような気がして自信が漲ってきた。

平日の昼間でも、街にはそれなりに人がいる。外出に恐怖を感じていたけど、その場に飛び込んでしまえば状況を普通に受け入れてしまえる。こんなもんか、と拍子抜け。満員電車やものすごい人混みを避ければ、少しくらい出かけてもいいのかもしれないと思ってしまった。

とはいえ、必要以上にうろうろせず、早めに帰宅。玄関マットをやっと買えたのでよかった。

夜、皆既月食を見ようと夫と外に出た。近所の見晴らしのいいポイントに行くと親子連れや夫婦が数組。30分ほど空を見上げていたが雲は晴れず、月は一瞬も見えなかった。

食欲が無く、きちんとした食事は夜だけ。水分もあまり取らなかった。夜、頭痛がしたので薬を飲んだ。