HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月27日金曜日

安くて美味しいうなぎのお店で昼食を食べたあと、夫の希望で浅草へ行くことに。ドラクエウォークのために行く必要があるという。

浅草寺でおみくじをひくと、予想通りの凶。だと思った。浅草寺では大体凶が出る。多いんだと思う、凶が。近くのお店でビールを1杯だけ飲んで、亀十でどら焼きを買った。

その後、夫とは別行動。私は日本橋へ移動して、高島屋で「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」展。よかった。時代ごとの美しいいパッケージやボトルやポスターのデザイン。当時の人もこの化粧品たちに心躍らせていたのかと想像するとちょっと涙が滲んだ。

夜の予定まで時間が余ったので銀座に移動して、安い指輪を1つ買った。

夜は親友と焼き鳥屋さんへ。そこで偶然、親友の元上司の方に遭遇したんだけど、ものすごい会社のものすごい地位についておられる上に見た目までかっこいいという、天井人としか思えない男性だった…!声も体も大きくて全身から自信が漲っている…!仕事めっちゃできそう…!ちょっと変人ぽいところも只者じゃない感じがする…!かっこいい…!緊張する!私みたいなもんは絶対相手にされない!私には何もない!うまく話せない!馬鹿だと思われそう!助けて!と心が千々に乱れて粉々になってしまった。挨拶をしただけなのに。こんな天井人の秘書をやっていた親友を心から尊敬する。

親友との話は尽きなかった。親と自分の健康の話とか好きな男性俳優の話で盛り上がったので、いよいよ中年感が出てきたな。

焼き鳥は美味しかったんだけど、次々出てきて忙しくて、よく味わえなかった。日本酒の種類が少なかったのも残念。

今夜もライブに行った夫と乗り換え駅で合流してホテルに帰還。夫はホテルの隣のラーメンを食べに行った。私は声も出ないほど疲れ果ててしまった。

昨日のかっさの後遺症で、こめかみやおでこが痛む。でも肌の調子は絶好調。むくみも改善。