HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月11日土曜日

顔の湿疹が酷いし瞼も腫れ気味。嫌になる。

夫と三田へ。電車、大丈夫だった。よかった。

行ってみたかったカレー屋さんに行った。美味しいんだけどわからない味、それが美味しいのはわかるんだけど私の味の読解力が追いつかない。ああいうカレーは大体そう。

でもこうして思い出してみるとまた食べたくなってくるのは何故なのか。

たくさん歩くつもりで日比谷通りをずっと歩いた。芝公園増上寺、東京タワー。昼間に間近で見る東京タワーはいちばんつまらない。増上寺のあたりは人がたくさん歩いていた。

日比谷まで来たのでいちおう有楽町ルミネに寄ったところ、欲しかったトップスが普通に売っていた。売り切れてたわけじゃなかったんかい。買った。夫に値段がバレたけど何も言われなかった、というか言わせなかった。

さらに歩いてオープンしたてのミッドタウン八重洲をチラ見。さらに大丸をチラ見。

結果、15000歩も歩いてしまい足が完全に棒になった。最寄駅から自宅まで歩く時疲れすぎて心が無防備になり、大きな声で「足がボウ!足がボウ!」と言ってしまい夫が人目を気にして焦っていた。

夜、洗い物をしていたら右手親指の爪で左手親指の肉を抉ってしまい流血。最近、缶詰の蓋で2度も左手親指を切っていたところに追い打ちでコレ。左手親指ばかり、一体何なんだ。