HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月26日土曜日

夫は眼科へ通院。私は家事をこなしたあと家を出た。上野で夫と合流し、キューバサンドを食べることに。

夫はキューバサンド、私はあらゆる具が全部乗った丼を頼んだが、どちらもかなり美味しかった。ノンアルコールのモヒートもすごく美味しかった。注文や料理の提供にちょっとスムーズじゃないことがあったのと、席が狭くて落ち着かなかったのが残念でした。味は美味しいから今度はテイクアウトして食べようと思う。

移動中にアメ横を横切ったんだけど、人が多くて怖かった。昼間からみんなすごい飲んでる。

とくに見たいところもなく、暑くて歩く気にもならず、上野駅駅ナカでお弁当やデザートを買ってすぐ帰宅。

夜、ビールを飲んで寛いでいると、急に息苦しく感じ、例のパニック発作みたいなのがやってきた。部屋をうろついたり、服をまくりあげたり、窓を開けようとしたり、布団に横になったり、飛び起きたり、動き回っても止まっても息が苦しく動悸が激しく恐怖を感じて、夫のかけてくれる言葉もうるさいし、このまま私どうなっちゃうのかなって感じだった。もう無理だと思ってバッグから薬を出そうとしても出せなくて、夫に出してって頼んで、それを待つ間、ノーブラにタンクトップ姿なのに玄関のドアを開けて外の空気を吸おうとしたりしてなんかもう頭がおかしかった。キツかった。薬を飲んでもう一度横になって、目に入るものの名前を心の中で読み上げて(壁…靴下…畳…襖…)心を落ち着かせようとしているうちに眠ったらしい。やばいと思う。