HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月29日火曜日

寝不足で瞼が重く、さらにシソンヌじろうさんが夢に出てきて心が落ち着かなかったというのもあって、午前中なかなか動き出せなかった。

昼過ぎ、ディルを求めてスーパーをハシゴ。イオンにあった。あってよかった。帰ってきて黙々と夕ご飯の準備をして、夕方少し寝た。

結婚記念日なので夫に手紙を書いた。夫が手紙を読み上げるのを聞いて、私は感極まって泣いてしまった。夫も少し泣いていたかな。5年間ありがとう。これからもよろしくお願いします。

夕ご飯は、数年前の暮しの手帖より、鶏肉といんげん豆の煮込み、ネギのシトラスマリネ。シンプルだけどちゃんと作ったから美味しかった。マリネに散らしたミントが残ったので飲み物はノンアルのモヒート。夫はワインを飲んでいた。なんかおしゃれっぽい。

グレープフルーツを食べたら唇がピリピリする。

梅雨の割に、雨が少ないような。今日は雨が降るのかと思いきや日中はずっと晴れていて、夜、夫が帰る頃に大雨が降った。

ワクチンいつ打てるのか。