HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月24日土曜日

朝、換気扇のスイッチランプの修理の人が来た。ものの10分で終了。

気になっていたラーメン屋さんに行った。前の客に続いて入店し、入り口の引き戸を閉めようとすると、店主に「開けといてください!」と大きな声で制された。すみません。もともと開けてあったって知らなかったから…。こんな些細なことで、ものすごい失敗をしてしまった気持ちになり心が死ぬ私。ラーメンは美しくて美味しかった。でも若い店主はすごくこだわりが強そうで神経質そうで寡黙で、引き戸の一件で私の心が閉じていたこともあり、店にいる間ずっと緊急。最後「すごく美味しかったです〜」と店主に告げたが店主は相変わらず寡黙で、私の心は再び押しつぶされた。でも美味しかったからまた行きたいとは思う…。

池袋で少し買い物をして帰宅し、天むす、お稲荷さん、クリスピークリームドーナツなどを爆食い。クリスピークリームドーナツ、久しぶりに食べたら思っていた以上に美味しかった。

夜、近所で日本酒と唐揚げを買ってきて、お腹はあまり空いていないのに食べた。

生理になった。

 

ベッドは週末に届く。高級な分厚いマットレスを買ったので、無印やニトリのボックスシーツは高さが足りずが使えなさそうなことが判明した。そうなんだ!今まで無印の脚付きマットレスしか使ったことがなかったので、ボックスシーツのマチなんて気にしたことなかったな。