HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月18日水曜日

スーパーの帰り、突然の雨に降られてだいぶ濡れた。その後、晴れたところを見計らって図書館に行くと、帰りにまた雨。おかしな天気だった。

明日が2度目のワクチン接種なので、念のためアクエリアスを準備。ワクチン接種の予診票に、1ヶ月以内に発熱したかという問いがある。まさか先日の発熱&PCR検査のせいでワクチン打てないなんてことないよね?不安になってきた。

今日は母の誕生日。2年半前、3ヶ月の余命宣告をされた母が、また一つ歳をとった。あのとき諦めずに抗がん剤にチャレンジして本当によかった。当時の日記を読み返すと辛くなる。母の病気よりも、それに伴う妹弟や父とのやりとりが辛すぎた。またいつかあの修羅場がやってくるかと思うと気が滅入る。その時までに、弟がもっと大人に、妹がもっと柔軟に、父がもっと普通に、私の心がもっと強くなっていてほしい。