HAPPY ENDING

私の日記です

2020年5月27日水曜日

Twitterを見ながら朝ごはんを食べていたら突然息が苦しいことに気づいてパニックに。落ち着いて深呼吸すれば大丈夫と自分に言い聞かせて呼吸を繰り返すも息苦しさは収まらず、焦って動悸が激しくなる。汗が出て指先が冷えてくるのがわかった。床に座り込んで前屈みになったあと、窓の外の空気を吸うと徐々に落ち着いて、元に戻った。怖いので夫に仕事に行かないで欲しかった。

何がきっかけかはわからないが、突然呼吸を意識してしまう瞬間が最近よくあって、そうするとうまく呼吸ができていないような、いくら吸っても酸素が足りないような、苦しいような感覚に陥る。ものを食べているときが多い。口の中や胸が詰まるような感じになると、苦しくなるのかな。

これはたぶん自律神経だな。

 

早めに郵便局、スーパーを回って用事を済ませて、昼前からキルト。キルトをしながらNetflixを見たり母と電話したり。食事はキルトの合間にささっと済ませる。すごいやる気だ。

 

妹が旦那さんと喧嘩をして泣きながら母に電話をしてくるという出来事があったらしい。妹が母に甘えたこと、母がそれを優しく慰めたこと。昔だったらあり得ないことだったので感動してしまった。

最近、弟と父はかなり仲が良いらしい。毎日2人で釣りに出かけているとのこと。30代独身実家暮らしの男(弟)が昼間から毎日釣りに行くということはつまり仕事をしていないということで、普通の親なら心配すると思うのだが、父にとってはそんなことはどうでもよく、弟の釣りへの情熱をひたすら褒めているようです。母曰く、仕事そっちのけで趣味に専念する弟の姿は若い頃の父とそっくりだそうです。

 

朝 マグマ ほうじ茶

昼 マグマ コーヒー

夜 鶏胸肉とピーマンの炒め物 トマト 人参とツナのマスタードサラダ 昨日のお味噌汁 紅茶 パルムのピンクのやつ半分 

 

パルムかなり旨い。