HAPPY ENDING

私の日記です

2021年10月16日土曜日

夜中や明け方に一度も目覚めることなく朝までぐっすり眠れた。

池袋へ。

並んでまで食べた牛カツ、普通だった。狭くて椅子の座り心地が悪くて、もう行きたくない。

夫の登山グッズを買うためにまたmont-bellへ。さんざん試着して買うと決めたパンツをなかなかレジに持っていかないので促すと、煮え切らない態度でなんとなく不満げな夫。何か気になることがあるの?色?値段?面倒くさいが質問していくと、どうやら形と履き心地に納得がいっていないらしいことが判明。めんどくせえ。少し値段が高い別のパンツを見つけて提案すると、試着した瞬間に夫の顔がパァッと明るくなった。いいのが見つかってよかったね。こういうとき、私が長女で夫が末っ子だということを思い出す。気に入ったパンツを買えた夫はそのあと何度も「いいパンツが買えてよかったね!」と嬉しそうに繰り返していた。はいはい。

日が短くなった。暗くなるまで外出していることなんてそうそうないので、帰る頃、まだ19時前なのに夜遊びをしているような気分だった。