HAPPY ENDING

私の日記です

2022年5月5日木曜日

出かけるという夫に同行して一緒に家を出た。適度に電車に乗っておかないと乗れなくなりそうなので。

緊張したけど乗れた。無理なら一駅で降りればいいと自分に言い聞かせて乗ると、降りることなく乗り続けることができた。

池袋で降りて、夫は乗り換えて目的地へ、私は一人で買い物をすることにした。

改札を出て夫と別れると胸がソワソワしてきた。人の多さと一人になった心細さのせいだと思う。外の空気を吸うために屋外に出て、しばらく座っていた。やることもないし欲しいものもないから帰りたかった。家にいれば良かったと後悔しながら、気持ちのいい初夏の風感じながら、手元のツボを押しながら、深呼吸をしながら座っていた。少しずつ普通に戻った。

とりあえずルミネに入ると少しずつ元気後出てきた。そして、高くて可愛いシャツを試着して衝動買い。頭が少しどうかしてた。バイトを始めて以来、稼ぐ以上に使っている。

用事を終えた夫と再び合流して早めに帰宅。帰りの電車は普通に乗れるんだよな〜。近くにいた赤ちゃんが笑いかけてきて可愛かった。

パニック障害についての本を読んで、セルフお灸にチャレンジすることにした。「煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 ソフト」で、自律神経を整えるツボと、ついでに生理不順が治るように三陰交にもお灸だ!

電車に乗れたし1人でルミネで買い物もできたし、調子がいい。少し前まではこんなこと普通にできていたのにいつのまにか出かけることのハードルがかなり上がっていて怖い。