HAPPY ENDING

私の日記です

2021年10月15日金曜日

ダイニングの照明をやっと注文。今使っている照明は処分するつもりだったけど、とりあえず和室で使うことにする。変だけど。本当は和室の照明も買うつもりだったけど、なんかもう、どうでもよくなってきた。アンバランスだけどいいじゃん、明るいし。

となりのサインフェルド」を見始めた。

夜、ドラマに興味のない夫が「最愛」を見始めたので一緒に見たが興味が続かなかった。

最近暇さえあればテトリスをやってしまうのでソフトを削除した(2度目)。頭も目も疲れるし時間泥棒だし楽しいわけでもなくただただ無の時間が過ぎていくだけで何一ついいことなんてないのに中毒みたいになっていて怖かったから。そんな中、あつ森アプデがすごいことになっている。惰性で未だに毎日立ち上げてはいるが、これからまた新鮮な気持ちでできるのが嬉しいような怖いような。ゲームで時間が過ぎていくのは本当は嫌なんだよ。もっと実のあることをしたいんだよ。

昔の恋愛について、夫に言わなくてもいいことを言ってしまい、夫は気にしていないようだったが私は後悔して動揺して態度がおかしくなってしまった。浮気を誤魔化す人みたいだったと思う。顔が火照ったしたぶん顔にも動揺が出ていたと思う。なんであんなことわざわざ言ったんだろう。これがきっかけになって全てが壊れるかもしれないという不安がよぎり、弁解したいが蒸し返すのも嫌で、忘れることにした。夫も忘れて欲しい。

ここ一週間ほど、お腹が張って張って苦しい。断食の影響でしょうか。