HAPPY ENDING

私の日記です

2021年10月21日木曜日

午前中、寒さのあまりゆっくりお風呂に入ってしまった。

夫と外で夜ご飯を食べる予定だったので少し早めに出てカフェで本でも読もうと思っていたが、着る物が決まらずなかなか家を出られなかった。何を着てもしっくりこないし、この時期にちょうどいいアウターがない。あるけど変なのしかない。

散々悩んで結局いつもと同じようなコーディネートになった。死ぬほどシンプルでつまんない服だな。

会社を早退して午後持病の検査を済ませた夫と待ち合わせて、焼き鳥屋さんへ。時間が早かったこともあり、客は私たちだけだった。久しぶりにお店で食べた焼き鳥は、美味しかったが想像よりは普通だった。

帰り、ちょうど帰宅ラッシュに巻き込まれてパニック寸前に。ドアがしまった瞬間が特にやばい。次の駅までここから出られないと思うと、胸が苦しくなって叫び出しそうになる。目に入る文字を片っ端から読んで、広告のモデルさんの顔のパーツをひとつひとつじっくり観察して、ここが満員電車の車内だということから気を逸らす。深呼吸をして息ができていることを自分にわからせる。

成城石井で割引きになっていたデザートを買ってきたので、帰宅してから食べた。さらに小さいラーメンも食べた。

だいぶ長風呂をして体を温めてから寝た。明日は12月並みの寒さらしい。