HAPPY ENDING

私の日記です

2021年11月1日月曜日

眼科に行ってきた。人間ドックで今年も視神経乳頭陥凹拡大との指摘があったので緑内障の検査。結果、問題無し!向こう5年は緑内障の心配は無いから今後人間ドックで同じ指摘をされても気にしなくてよいとのことだが、本当に〜?

83歳だというお婆さんが「好きな人ができた」と医者に話していた。好きな人の話をどうしても誰かに話したいお婆さんvs.早く診察を終えたい医者の攻防があった。最終的に医者の「その人のこともっとよく見えるように目を治してあげる。今度その人を連れて一緒においで」という言葉でその場にいた全員が笑顔に。

朝ごはんを食べていなかったので外で食べようと思ったが食べたいものが無くそのまま帰宅。気分転換にスタバでもマックでもドトールでもいいから入ればいいのに、帰ってきてしまった。こういうとき自分はケチ臭い人間だと思う。ただ、こういう時に無駄なお金を使わないことが大事だとも思う。家には大好きなプレッツェルロールがあるわけだし。

帰宅後はなんだかよくわからないうちに時間が経過し、1日が終わった。

目に問題が無いことがわかってよかった。