HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月8日火曜日

人間ドックの結果が届いた。例年通りいくつか引っかかったものの、全て経過観察なのでひと安心かな。両側肺尖部胸膜肥厚という初めての指摘。一体何。

暖かい日だった。コーヒー屋さんのベンチでコーヒーを飲んで、のどかだった。

午後、眠気が限界だったので昼寝。友達からの電話で目が覚めて、しばらく話した。

皆既月食、月の欠け始めと、皆既の始まったところだけチラ見。後でTwitterなどに上がっている写真を見て、もっとしっかり見ておけば良かったと後悔。

夫は飲み会で23時帰宅。昔の同僚が部下と不倫して妊娠させていたという衝撃の事実を数年越しに知った夫、その事実とそれを全く知らなかった自分の鈍さにショックを受けている。

私も知っている人なのでかなり驚いた。その人、職場の人間が集まるイベントに奥さん連れて参加したりしていたし、転勤した後(つまり妊娠させた後)のイベントも遊びに来てた。どういう神経してるんだろう。サイコパスなのかな。