HAPPY ENDING

私の日記です

2021年11月15日月曜日

今日は美容院。楽しみではあるんだけど、月曜日から予定があることを少し面倒に感じる。週末に散らかった家を月曜日に片付けてリセットするのがなんとなく習慣になっている感があるのでそのペースが崩れるのが嫌だし、単純に土曜日に出かけてからの間隔が短すぎるからまだ外出したくないというのもある。

とはいえ、やはり美容院は楽しいのであった。

珍しく1人でご飯を食べて帰ろうと、フォーテイントーキョーへ。斜め前に立ててあった割り箸を取ろうとすると隣の男性がサッと身を引き、「すみません」と言いながらこちらの目を見てにっこり。こちらも慌てて「あっ、すみません(ニコ)」と返す。

わざわざ笑顔を向けるなんて良い人そうだ。堂々としたコミュニケーションだ。海外生活長かったのかな。ていうか私の方から「すみません」と声をかけて割り箸に手を伸ばすべきだった?でも位置的にそんなに邪魔するような感じでもないよね。ぐるぐる考えながら食べ進めるうちに、味変するための調味料を入れたくなってきたが調味料は斜め前…。手を伸ばしたらまたさっきみたいなやりとりが発生するのかなと思ったら二度と手を伸ばすことができなくなった。

夜ご飯は納豆など質素な感じ。でも物足りなくておやきやチョコパイも食べた。