HAPPY ENDING

私の日記です

2021年11月14日日曜日

毎週のことだけど、のんびり過ごした日曜日だよね。近所のスーパーに行っただけ。あつ森に励んだ。

16時くらいからワインを少し飲んで、そのまま夕ご飯になだれ込み、お腹いっぱい食べた。

寝る前に読んでいた本に葛西薫さんの名前が出てきて、「妖精の詩」のブックデザインの人だ!とハッとした。「人生を3つの単語で表すとしたら」という本が紹介されていた。読みたいというか、手にしたい。

未来の義妹が実家の猫をよくインスタに載せてくれるのですが、猫が日によってコタツで寝たり義妹の布団で寝たりすることについて「コタツで寝るかそれとも私の布団で寝るか、猫は毎日考えているのかな」とコメントしていた。そう思うと猫が可愛すぎるし、そんなふうに猫の気持ちを考える義妹も可愛いと思う。