HAPPY ENDING

私の日記です

2021年11月16日火曜日

洗濯槽の掃除などをしつつ朝からよく動いていたが、昼過ぎ、突然具合が悪くなった。急に体が震えるほど寒くなって、左目の奥がズキズキ痛んだ。フリースを着て毛布に包まっても体はなかなか温まらず、痛み止めを飲んで横になった。早く眠って意識を失いたくて、マットレスの上で静かに目を閉じているといつの間にか眠ったらしい。気づくと3時間経っていた。目の奥はまだ薄らと痛みが残っていた外出、動ける感じになった。夕ご飯の準備をして夫の帰りを待った。

具合が悪くなるたびに夫に報告するか否か迷う。迷った末に一応報告する。1人で抱えるのが怖いから一応LINEする。「体調悪くて寝ています」、その一言で夫の心配事が増えることになる。ごめんなさい。

夕ご飯の後、私も夫もお腹を下した。何が悪かったんだろう?