HAPPY ENDING

私の日記です

2022年1月18日火曜日

家事捗る。和室の長すぎるレースカーテンの裾も、やっと縫った。

先月の家計簿を計算して驚愕。年末で出費が多かったのは自覚していたが、使った金額を目の当たりにすると慄く。私の医療費もかかったし、ふるさと納税で一時的に出て行った金額もあるから仕方ないよね。あー恐ろしい。それにしても、食費が増え続けているのは何なんだろう。そんなに食べてるかな〜。

マッサージは後のたるみの原因になるのでやってはいけないという情報を見た。顔はもちろん、頭皮マッサージもダメだという。皮膚を擦ること自体ダメで、とにかく触らないのがいちばんらしい。そんな…。むくみはどうやって取ればいいのでしょうか……。

リングフィットとフィットボクシングを続けていたときは顔がシュッとしていたので、運動はたぶん、体のダイエットだけでなく顔をシュッとさせる効果もあると思う。また毎日やるしかない!