HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月1日火曜日

あったか〜い。春だね。

夫は仕事が大変らしく帰りが遅くなりがち。なので私は先に一人で夕ご飯を食べる。食欲が異常にあって、ほんのつまみ食いのつもりでパンを2つも食べたり甘栗を一袋食べたりドライマンゴー、ヨーグルト、じゃり豆など食べまくっている。そのせいかお腹が張って苦しい。ヤクルトとミルミルを飲み始めて以来お腹の調子が良かったのに…。

 

ある場所で、遠くから男性の怒鳴り声が聞こえてきた。何かの鳴き声みたいな絶叫のあと「生意気だ!」とか「順番にやれ!」とか何とか。喉の奥からの絶叫が怖かった。怖いし苦しくなってしまう。抑えられなさが苦しい。公共の場であれだけキレ散らかすのは本当にやばいし狂ってると思うけど、本人のその瞬間の追い詰められ感を感じてしまって苦しい。

 

誰かが得意げに言う真理っぽい言葉をありがたがって受け止めるのは、私は嫌だなと思う。物事をシンプルにぶった斬るのも嫌。