HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月2日水曜日

お腹が張って苦しい。相変わらずものすごい食欲だ。

 

結婚が合う人も合わない人もいると思うが、私には結婚が合っていたとつくづく思う。結婚というか、夫との結婚が。夫との生活が楽しいし、安心感がある。圧倒的な愛情がある。土台がある。信頼感がある。無邪気な自分でいられる。私がふざけたら夫は笑うか呆れるかしてくれる。それも良い。

そのようなことをバイト中に考えて、「圧倒的愛情!」というフレーズが一日中頭の中を巡っていた。

夜、夫に話すと、夫が「嫌なところもあるよ。『死ねばいい』みたいな汚い言葉使うのとかやめて欲しいし」とか言うのでこっちが嫌になってしまった!

私だって夫に対して細かい気になることはあるけど、そんな表層的な話じゃないんだよ!もっと根底に流れる愛の話なんだよ!

もしかしてこの気持ち、一方通行なの?一日中幸せな気分だったのに、夫に感謝を伝えたかったのに、悲しくなっちゃったな。

夫はすぐに謝ってきたから自分が悪いと思ったんだろう。