HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月18日金曜日

リピーターのお姉様と話していると、お姉様がとあるバイト仲間のことを「生理的に無理」と言った。普段の様子を見ていてまあ嫌いなんだろうとは思っていたけど、生理的に無理だから冷たくしちゃうのは仕方ないことなの!みたいなトーンで言われると、げんなりしてしまう。生理的に無理ってすごい酷い言葉だと思わない?言われたらすごく理不尽な気持ちになると思わない?傷つくと思わない?自分は言われないと思っているのかな。

「生理的に無理」なんて簡単に言えちゃう人、ちょっと軽蔑する。

バイトの後、美容院で髪を切り、夫と待ち合わせてカレーを食べた。

電車が微妙に遅れていて混みそうだったし大雨だったのでタクシーで帰宅することに。雨が激しすぎてタクシーを待つ間にびしょ濡れになってしまった。寒かった。

リビングで寝落ち。夫が毛布をかけてくれて、「疲れちゃったんだね」と優しく言ってくれた。