HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月18日月曜日

コーヒーはパニック発作を起こしやすくするらしいと知り、飲むのをやめた。今日から朝はノンカフェインのハーブティーだ。

コーヒーを飲まなかったから大丈夫だと自分に言い聞かせ、お守りがわりに薬を握りしめて、今日もなんとか二駅乗れた。でもかなりギリギリだったよ。

ドアが閉まる瞬間のあの緊張、何なんだろう。大丈夫大丈夫と念じていても、体が勝手に反応して動悸が激しくなる。毎朝苦しいよー。おばさんとの接点をなくしてもらったので仕事に行きたくないという気持ちはもうない。それなのに毎朝体調悪い。お腹も下る。ホームへのエスカレーターを上りながら動悸。電車に乗ってまた動悸。たった二駅なのに…。

仕事は順調。おばさんは今日休みだったから姿を見なくて済んだのもよかった。

行きはあんなに辛いのに帰りの電車はなぜ平気なんだろう。

早めに寝た。