HAPPY ENDING

私の日記です

2022年9月14日水曜日

午後から美容院だったので、少し早めに出かけてルミネをチラ見。パンツを一本取り置きしたけど、10%オフで店舗で買うよりもZOZOでタイミングを見計らった方がもっと安く買えることがある(10%オフ+2000円クーポンとか)。試着だけしておいて、ZOZOでタイミングよく注文するのがいちばんいいような気もする。

美容院。白髪がさすがにやばすぎるのでカラーをした。漆黒でサラツヤのおかっぱになった。

前に担当してもらったことのある美容師さんと久しぶりに話す機会があった。その美容師さんとの会話は、気付くといつもその人の話を私が聞くという構図になる。今日は主に義両親の愚痴を聞いた。嫌ではないんだけど、終わった後いつも「誰かに話したくて仕方なかったんだろうな」と思う。私も人と話す時に自分の話ばかりしがちなので気をつけようとも思う。

夫は飲み会だったがそんなに遅くならずに帰宅。

夫は私の誕生日当日に休みを取ってくれるらしい。それはありがとう。でも「俺が何か提案してもどうせ却下されるから」とか「休みを取ることが最大のプレゼントだから」とか言って当日の予定を何一つ考えようともせず、私がお店を提案しても特に興味を示すわけでもないのでなんかムカついてしまった。私1人だけが私のためにあれこれ考えて、なんか虚し〜。結局、普段の休日と同じになりそう。誕生日の翌日は美味しいランチを予約しているからそっちが本番かな。まあ、それを予約したのも私なんですが。