HAPPY ENDING

私の日記です

2022年9月17日土曜日

今日はずっと行きたかった本郷のイタリアンにて誕生日ランチ。こういうとき、夫の服装にめちゃ困る。いい大人なんだからスマートカジュアルに適した服を持っていてくれ。とりあえずリネンのシャツを着せたらなんとかなったのでよかった。最初はしっくりこないとか何とか言っていた夫だったが徐々に見慣れてきて気に入ったみたい。眼鏡をやめてコンタクトにしたりして、その気になっている。

ランチは最高のひとこと。手間暇のかかった料理はやっぱり美味しいし、久しぶりのコース料理で優雅な気持ちになれたし、お店のスタッフもシェフも感じがいいし、本当に行ってよかったと思ったね。毎月通いたいくらい気に入った!夫よ、最高の誕生日ランチをありがとう!(自分で選んだお店ですが)

ランチの後、上野まで歩いた。どこかに出かけた後、上野まで歩きがちな私たちである。

途中、図書館に寄って利用カードを作ったんだけど、係の人の説明がしつこくてしつこくて、私と少しでも長く話したくてそうしている感じがした(マスクしてるから実物より良く見えてると思うし)。自意識過剰かと思い、そう感じたことは夫には言わずにいたんだけど、後で夫が「あの人、○○ちゃん(私)と話したくて無理矢理説明を長引かせてたよね〜」と言ってきたので「ですよね!」と思った。このようなことがあるたびに、私のような者でもこのようなことが起こるのだから、若くて小さくて可愛らしい人は煩わしいことがさぞかし多いことだろうと思う。

昨日今日と楽しくて美味しくてうれしい2日間だった。ありがとう。