HAPPY ENDING

私の日記です

2020年8月5日水曜日

夫の付き添いで病院へ。予約していたのに、待ち時間の長さよ。朝9時に病院到着、すべて終えて病院を出たのが16時すぎ。帰りのタクシーの運転手がお喋り好きの人で、疲れた体にかなりこたえた。興味がない話に大袈裟に反応してしまうのをやめたい。

夫は来月少し入院して簡単な手術をする。入院は1週間から10日位になるらしい。日程的に、私は1人で誕生日を過ごすことになってしまいそう。友達に遊んでもらおうと思ったけど、1人で過ごす方が気が楽かなと考え直した。こういうときに友達に甘えることで育まれる友情もあるし思い出にもなるのに、結局1人でいいやと思ってしまうのが私だ。

とにかく疲れて疲れて疲れ果てた1日。いつ不機嫌になってもおかしくない疲れ具合だったのに大丈夫だった。私がいつ不機嫌になるか心配だったかと夫に聞くと、それはなかったと言うので安心した。

今年一番疲れた日だったかもしれないな。

ニュースや友達からの連絡で、コロナを身近に感じることが多くなってきた。

 

朝 バナナ ほうじ茶

昼 ミックスフライ定食 ジェラート

夜 アンパン半分 コーヒー うまかっちゃん 

病院のレストランで食べることになってしまったランチ、意外にも美味しかった。お腹が減りすぎて食べきれなかったのが残念。