HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月2日日曜日

天気が良いので少し歩いて荒川の土手へ。途中のコンビニでおにぎりや唐揚げや飲み物を買って、ピクニック気分で。

レジャーシートを敷いて座り、しばらくのんびりしていた。そのうち眠くなり、仰向けになった。周りの木の枝葉、背の高い草、雲ひとつない青空が見えて、日陰だから暑くなくて、涼しい風が吹いて、この世でいちばん気持ちのいい陽気だと思った。少し眠った。

帰り道、尿意が限界に達した夫がめちゃくちゃ焦っていて申し訳ないが笑った。私がトイレを発見し、事なきを得た。

帰り道、夫に道案内を任せたら遠回りした上に逆方向に行こうとしたりもして、間違いに気づいた後も「あーなるほどこっちのパターンね」「結果的にこっちだったということね」などと言って非を認めないので笑った。夫曰く、その言い訳は私の真似だそう。知ってた。

毎日フィットボクシングをしているのに痩せるどころか今日も体重が増えており、人生最高体重に近づいている。筋肉のせい?でも筋肉ってそんなにすぐ増える?