HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月1日土曜日

夫が休日出勤だったのでいつも通りに起きて送り出した。

私は親友とランチ。普段あまり行かないところに行こうと、珍しく麻布十番で待ち合わせ。行くのは人生で2度目くらいの本当に馴染みのない土地だ。馴染みのない土地と言えば他に、三軒茶屋、祐天寺、経堂などがある。つまり世田谷区だ。

ピザとパスタを親友とシェアしたランチ、ピザは美味しかったがパスタは普通かな。ペンネが私の嫌いなモサモサ系だったので残念だった。

歩いて六本木へ。誰かと一緒に服屋を見るのが久しぶりで、単純に楽しかった。試着してワーワー言い合うのも楽しかった。勢いでコートを買いそうになったが思い止まった。

気づくと夕方になって、外は涼しくなっていた。ミッドタウンを出ると三日月が浮かんでいて、久しぶりに月を見たな、と思った。

親友おすすめのいなり寿司をお土産に買って帰宅。

帰り道、大きな三日月がまた見えた。

親友との会話の大半が健康と病院の話だった。歳をとると本当にそうなるんだね。

楽しかった〜。